絵本を読みたいお年頃。

パンダをこよなく愛するあの日の少女が徒然なるままに書く絵本のレビュー。

ソフトブック*メモ

 

 ”3か月からの絵本”、としてのソフトブック。
ちっちゃなころ、私もすごく好きだったソフトブック、なのにまったく頭になかった・・・。

勉強中の絵本は、2~8歳ころまでを対象にしたものだけれど、愛着形成や幼児発達をメインに考えていくのなら、乳児期の絵本にも目を向けたほうがいいのかもしれない。そんなことをまなびました。

想像力を育む知育絵本を子どもと読もう!厳選3冊|cozre[コズレ] ママパパの子育てをもっと楽しく

初期絵本としてのソフトブック。

2015/10/09 18:38