絵本を読みたいお年頃。

パンダをこよなく愛するあの日の少女が徒然なるままに書く絵本のレビュー。

ママにもベビーにも嬉しい環境が無料で!! フレーベル館が提供する「はじめて」いっぱいの子育て施設情報

無料で利用できる子育て施設が、あの、フレーベル館本社に誕生しました!

フレーベル館といえば『それいけ!アンパンマン』で有名な老舗企業です。しかし児童書の出版だけにとどまらず、子供の世界をとりまくあらゆる環境で活躍され、創業100年を超える会社。私もだいぶお世話になりました。

そのフレーベル館が、本日10月16日の13時より、文京区の本社1階にて子育てに活用できる空間を開放するとのことです。

www.froebel-kan.co.jp

開館日は月~金曜日。第3火曜日はお休みとのことですが、平日は毎日10:00~16:30の間を3回に区切り、開放しているとのことです。

対象は満1さい~未熟児まで。遊具で遊んだり、絵本と触れ合える機会もあるとのこと! はじめてがいっぱいの大切な時期に、こんな環境にふれあえるなんてうらやましい限りですね。また、年会費(300円)を払えば無料で使い放題! はじめて「ママ」になられた方にとっても、さまざまな出会いのきっかけになるのではないでしょうか。

私も行ってみたいのですが、これ、お子様がいらっしゃらないとだめですかね・・・。笑 んんんー、せっかくの機会ですが、足を運ぶのはもう少し我慢して、今は情報収集に専念しようかと思います。

このブログに足を運んでくださっているみなさま、もしご縁があって「行ったよ! 」もしくは「行く予定だよ! 」というかたがいらっしゃったらぜひご感想をお聞かせください(^^)

フレーベル館の主催する、素敵な子育て空間のご紹介でした。